無題 サイト用 (69)

ロシア発、EKSI'S(エクシス)のスニーカーがかっこいい。

query_builder 2021/04/12
EDITORIAL
A'r139 Kamakura(アール鎌倉)で取り扱いがスタートした、EKSI'S(エクシス)のスエードスニーカー。
クラシックなデザインと、驚きの履きやすさ、そしてロシア製という大変珍しいスニーカーです。
デッドストックのスニーカーを思わせる風貌。ブルーの靴箱。どこかで見覚えがあるような感じがしませんか?

実は、エクシスはロシア製のadidas(アディダス)を生産していたメーカーなんです。


ロシアのホッケーブランド、EKSI'S(エクシス)


エクシス スエードスニーカー ロシア製
エクシスはロシアのホッケーブランドで、1990年代までアディダスとライセンス契約を結び、ロシア製アディダスを作っていたメーカーでもあります。

1980年のロシアオリンピックの際に、自国の選手らが着用したアディダス製品がロシア国内で爆発的な人気となりました。しかし、ロシアは輸入の規制が非常に厳しく、アディダスをはじめとした欧米諸国の商品が市場に出回ることはありませんでした。
そこでエクシスはアディダスのロシア製品の担当としてライセンス契約を結び、自社工場にてロシア製アディダスの生産を開始しました。
エクシス スエードスニーカー ネイビー
エクシスのスエードスニーカーの3本ラインのデザインや、ブルーの靴箱はアディダスの影響を色濃く受けたブランド背景があったからなのです。
履き心地が抜群

スポーツシューズを作っているメーカーだけにやはり履き心地が抜群に良い。
クッション性や土踏まずの盛り上がりの感じなど、長時間着用していても疲れにくい快適なスニーカーです。


スエードだから幅広いスタイルにマッチする

スエードとは、革の裏側を起毛させて、毛羽立てた面を表として仕上げた素材です。やわらかな肌触りと、あたたかな表情が魅力です。また、耐久性に優れていることも特徴です。

そんなスエードを使用したスニーカーは、スニーカーのラフさと革靴の上品さを兼ね備えています。
ラフなコーディネートには奥行きをプラスしてくれて、逆にかっちりとしたコーディネートには外しとして使うことができます。
EKSI'S スエードスニーカー ネイビー
また、エクシスのスエードスニーカーは長すぎず程よく起毛したスエードを使用しているため、季節を問わず1年を通して着用していただけます。


EKSI'S(エクシス)スエードスニーカーの詳細と、サイズ感

エクシス スエードスニーカー サイズ
ITEM : Suede Sneaker(スエードスニーカー)

BRAND : EKSI'S(エクシス)

PRICE : ¥19,800 tax included

COLOR : Navy

MATERIAL : Suede Leather

ORIGIN : Made in russia 

SIZE : 24.0cm〜29.5cm

SIZE
SIZE
6 24.0cm 相当 9 27.0cm 相当
6H 24.5cm 相当 9H 27.5cm 相当
7 25.0cm 相当 10 28.0cm 相当
7H  25.5cm 相当 10H 28.5cm 相当
8 26.0cm 相当 11 29.0cm 相当
8H 26.5cm 相当 11H 29.5cm 相当

サイズ感
相当私は普段28cm、US10のスニーカーや革靴を着用します。
エクシスのスエードスニーカーについても、28cmでサイズ感はぴったりでした。
普段お履きのスニーカーサイズと同様のサイズ選びで問題ないかと思われますが、神奈川県の鎌倉周辺でお探しの方は、ぜひA'r139 Kamakura(アール鎌倉)までお越しいただきご試着をおすすめいたします。

24.0cmからご用意しておりますので、女性の方にもおすすめです。


EKSI'S(エクシス)スエードスニーカーを使用したコーディネート


エクシス スニーカー コーディネート
エクシス スニーカー コーディネート
EKSI'S(エクシス)スエードスニーカーを、神奈川県の古都、鎌倉でお試しいただけます。

A'r139 Kamakura(アール鎌倉)は、RockyMountainFeatherbed(ロッキーマウンテンフェザーベッド)のブランドショップとして神奈川県の鎌倉にオープンしました。

お近くでエクシスのスエードスニーカーをお探しの方は、ぜひA'r139 Kamakura(アール鎌倉)にお越しくださいませ。
遠方にお住まいの方はA'r139 Kamakura(アール鎌倉)オンラインショップにて通販も可能となっております。ぜひご利用くださいませ。